肌ケア

美白にあこがれてUV対策に力を入れていますが
中には超徹底している人たくさん見かけます。
外出時には帽子か日傘で長袖が無理ならアームウエアを
つけて紫外線を徹底的に排除しています。
でもこのくらいやらないとやはりシミが出来ちゃうくらい
紫外線って強力みたいですね。

日焼け止めには便利なスプレータイプもあるようです。
メイクの上からも出来るし、水分で肌がすべすべになるものも。
日焼け止めってクリームや乳液が主流でべたべたのイメージだったからこういうのだったら積極的に使いたくなるかも。
メントール成分でひんやり爽快になったり、保水の力もあったりもうすでに日焼け止めの域を超えています。

また首元に塗るのは結構大変だったりするのですがシートタイプのもので出来たり、パウダーでパフで塗れたりとバリエーションも増えています。

それからカーテンやカーディガンにスプレーしてシャットアウトする方法もあるみたい。

夏に備えて脱毛サロンで脱毛も良いですが、自分でもしっかりとケア・注意を怠らないことが、美白を維持するには大事ですよね。
特に紫外線の多い時期はそうですね。
用途や自分のタイプに合わせて使い分けて楽しくUVケアをしたいですね。
しっかりとUVケアして素敵な肌でステキなレディース服を着れば、より一層オシャレが楽しくなりますよ。

痩身の話題

お笑い芸人のエハラマサヒロが、今年7月に三ヶ月で15㎏痩せると宣言しました。深夜放送のテレビ番組で、そのダイエット結果が発表されます。
彼は、いろいろな方法でダイエットに取り組みました。加圧トレーニングや、いろいろなダイエット機器を試したそうです。

また、お笑い芸人となると、周囲からのお誘いも多いでしょう。
それを断るのも、とても辛かったのではないでしょうか。

一般の人でも、ダイエット中にお誘いがあった場合、もしそれが仕事上の付き合いであれば、お断りをするというのは難しいものです。
でも、彼のように、3か月だけの期間限定であれば、誘ってくれた人に説明して、断りを入れることも可能です。
それで心配なのは、3か月過ぎた後のリバウンドです。

3か月で15㎏痩せるということは、1か月に5㎏は痩せるということです。
かなりハードなダイエットで、健康に影響はないか心配です。
まずはともかく、今回のこのチャレンジで、どれだけダイエットをすることができたのか、結果発表が楽しみですね。